風花のハンドメイド日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


出会い :: 2010/05/26(Wed)

今日は、ミシンの前に向かっても何故か手が進みません。
こんな日ってありますよね・・・
潔くミシンから離れる事にしました。
違う事をしようと結婚式の音楽を考えていました。
ボーっとしながら何となく旦那との出会いを振り返っていたらとても懐かしい気持ちが
甦ってきました。
私たちが初めて出会ったのは、今から22年も前のことになります。
私が小学校1年生の時歩いて1分もしない近所に引越しをしてきたのが彼でした。
彼は、まだ3歳でした。
私は短パンと白いランニングに白いタイツを履いていた彼を鮮明に覚えています。
彼は、私の実家の庭や私の顔を薄っすら覚えている様です。
その後彼は小学校に上がる頃に別の場所に引っ越していきました。
それから月日は流れお互いの仕事先であったショッピングセンターで17年振りに再会しました。
もちろんお互い幼い時の記憶など全く思い出すわけもなく仲良くなり好きになり
お互い相手の事を知ろうと今住んでいる場所や子供の頃の話をしていくうちに
今もとても近所に住んでいることや子供の頃の記憶がいっぺんに思い出されました。
これだけ近くに住んでいたのにあれから一度も出会う事がなく
お互いに知らない誰かと恋をして別れてを繰り返して
こうして長い年月をかけて再会したことに物凄い意味がある様に思えました。
それから5年の交際を経て二人の大切な赤ちゃんを授かり
こうして家族になれた事。
私たちはこうして出会うように決まっていたような気がします。
どんなご夫婦もそうでしょうが運命とかって本当にあるのかもしれませんね。
今日は、全く作業は進みませんでしたが
普段忘れがちな気持ちを久々に思い出す事が出来たので
良しとします
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:3


:: 2010/05/25(Tue)

本当に久々の更新になります。
悪阻の日々を乗り越え早いもので
只今妊娠7ヶ月になります。
なかなかお腹が大きくならず、少し心配していましたが
6ヶ月を過ぎた頃から急に大きくなりだし
すっかり妊婦らしい体つきになってきました。
少しずつ洋服作りをしていますが、
今回有難い事にお声を掛けて頂いた5月30日のボンボンへは、
6月に控えている結婚式の準備と重なり出店を諦める事になりました。
とても残念です
前日の29日から始まりますにっこり市には参加させて頂きます。
私自身は、29日のみの参加になりますが、
川湯駅前小学校でのにっこり市への参加は
初めてなのでとても楽しみです。
素敵な作品やおいしい食べ物など盛りだくさんです。
お近くの方、是非足を運んでみて下さいね。
今回私は、子供服を中心に作品を出店致します。
後日作品の紹介をさせてもらいます。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
