風花のハンドメイド日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2010/01/08(Fri)


遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
昨年末から更新することが出来ず・・・
見て下さっていた方、コメントを下さった方、
本当に申し訳なく思っております。

昨年の5月から作家活動を始めて
後先考えずに色んな事に挑戦してきました。
・・・限界でした。
12月最後のイベントを終えた後から気持ちの切り替えが出来なくなっていました。
何かがプツリと、途切れたように無気力になってしまいました。
ミシンに向かうのが嫌になり作品の事を考えるのが嫌になり・・・
何故か毎日調子が悪く12月中ごろは自分でも何をしていたのかよく覚えてません。
自分の事を知ってもらうため。と必死でしたがこれじゃ意味がないですよね。

沢山のことを考えました。
これからの作家活動の事や彼との生活の事。

今の自分に見合った活動をしよう。とやっと思える様になりました。

頑張らないと周りに置いていかれるとか、
頑張らないと周りが認めてくれない。なんて気持ちが自分を追い詰めていました。
やっと気持ちの整理がつきました。
今年は、無理をせず少しずつ進んで行ければ良いなと思っています。
作りたいな。と思う物も少しずつ変化しています。
ゆっくりと始めていきます。
楽しみに待っててくれると幸いです。

最後に、昨年ボンボン、ジャスコへのイベントにいらして下さった皆様。
大変遅くなりましたがありがとうございました。
差し入れを持って来てくれたりと感謝の気持ちで一杯です。
皆様に恩返しが出来るようにゆっくりですが頑張って行きたいと思います。

そしてさらに最後に。
上の画像に私映ちゃってすいません・・・。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<タイトルなし | top | 明けましておめでとうございます。>>


comment

お疲れ様★

色々とあった1年だったんだね。。。


今年はそれをバネにして、無理せず自分らしくできるといいね。


いつも、風花ちゃんの事、陰ながら応援してます。


そして、風花ちゃんの優しさ溢れる作品も大好きです!
  1. 2010/01/09(Sat) 15:24:12 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ジャスコ店では大変お世話になりました。

とっても 心が大変 だった時だったんですね。
そんな 時期でしたのに ありがとうございました。

私も昨年の5月に ネットショップ始めたんですよー。
私は性格上 毎日ドタバタしてますが。。。

作家さん達はお正月も素敵にディスプレイするんだなーと
写真 感動してみてました。
  1. 2010/01/09(Sat) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. はらはら #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます
にっこり市・bonbon・ジャスコで出没した

趣味で子供服を手作りしているものです

なんだか一昨年の私のようで
他人事とは思えず・・・

一昨年前に家を建てたとき
あまりにも没頭して一生懸命だったため
燃え尽き症候群のようになり
二ヶ月ほど何も手に付かない状態になりました

その間には主人にも大迷惑をかけまして
今思い出しても恐ろしい状態でした

そんなときは無理をせず
心の思うままに身を任せるのもいいかも
無理をしてもその答えは
やはり無理がかかるのですから・・・

なんて偉そうなこと言ってゴメンナサイ

ただ・ただ
がんばり過ぎないように

  1. 2010/01/10(Sun) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. ももかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/10(Sun) 22:07:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします。

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます。
ジャスコでのイベント私こそお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

はらはらさんのネットショップ遊びに行かせてもらってますよi-179
イベントの立ち上げ、出店などとっても感心してしまいます。
私もまた頑張ります。
今年もご一緒出来ると嬉しいです。

我が家の玄関褒めてくれてありがとうございますe-68
  1. 2010/01/13(Wed) 11:37:49 |
  2. URL |
  3. はらはらさんへ。 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信がおそくなってしまいすいません。

ももかんさんのコメントとっても心強く安心する事が出来ました。
もっと頑張ってる人には、「甘いi-199」って言われちゃうんだろうなあ。
と、心の内を明かしてみたものの・・・不安もありました。
けどももかんさんのように、私の気持ちを理解してくれたこと
何よりも嬉しかったです。

ももかんさんも2ヶ月辛い想いをしたんですね。
私も無理をせず
今の気持ちに身を任せてみます。
ありかとうございます。

次にお会い出来るときには、沢山の作品を
見てもらえる様にゆっくりと頑張ります。
  1. 2010/01/13(Wed) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. ももかんさんへ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

風花さん、ももかんさんの気持ち、私もよ~くわかります。

夢中になってやっているときって、自分の心の状態にもなかなか気づけなくて、急に力抜けちゃうんですよね。

私も去年は、この無気力状態の繰り返しでした。

満足感と一緒に不安もあって、好きなことをさせてもらっているのに力が足りないなって・・・悲しくなったり。

他にも同じく感じている人がいることに救われました♪

新しい年は、ハンドメイドの優しさや、楽しさ、魅力を大事にできる一年にしたいなって思ってスタートしようと思います☆
また、お会いできるのを楽しみにしていますv-238
  1. 2010/01/14(Thu) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. ぱちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クローバーちゃん。
今年も宜しくお願いします。

そして遅くなちゃったけどコメント本当にありがとう。
凄く凄く嬉しかったし気持ちを理解してくれて、今の私の状況を認めてくれて
感謝の気持ちで一杯ですi-228
  1. 2010/01/14(Thu) 11:07:58 |
  2. URL |
  3. クローバーちゃんへ。 #-
  4. [ 編集 ]

間違って送信しちゃった・・・続です。

クローバーちゃん。
> 今年も宜しくお願いします。
>
> そして遅くなちゃったけどコメント本当にありがとう。
> 凄く凄く嬉しかったし気持ちを理解してくれて、今の私の状況を認めてくれて
> 感謝の気持ちで一杯ですi-228

ゆっくり時間かけても無駄じゃないよね。
手を止めることに実は物凄い罪悪感があったんだ・・・
子育てしながら皆頑張ってるのに私は頑張ってないんじゃないかなって。
けど何をやっても上手くいかなくて悩んでたから
クローバーちゃんの言葉が心に染みたよーe-267
ありがとね。
クローバーちゃん来月赤ちゃん産まれるね。
元気で上の二人みたいに優しくて可愛い子が産まれますようにe-266
  1. 2010/01/14(Thu) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. クローバーちゃんへ。 #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう。

まるちゃん・・・
いつも支えてくれてありがとね。
これからもゆっくり頑張っていくね。
煮詰まったら遊びにいかせてね。
長ーい、ながーい友情に感謝ですe-267
  1. 2010/01/14(Thu) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. まるこへ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱちこさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ぱちこさんも去年は辛い思いをしていたんですね。
ぱちこさんの気持ちがよく解る分、
いつも明るく元気なぱちこさんの周りは、
笑顔で溢れていたので見習わなくてわいけないなー。と
思いました。

今年は、今以上にお互い楽しみながらハンドメイド出来ると良いですねe-267
またお会いできるの楽しみにしてますe-266
  1. 2010/01/14(Thu) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. ぱちこさんへ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazabana1028.blog99.fc2.com/tb.php/31-1acf308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
