風花のハンドメイド日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


明けましておめでとうございます。 :: 2010/01/08(Fri)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5


:: 2009/10/31(Sat)

にっこり市で、一番手に取ってもらう事の多かったワンピース
デザインと生地を変えて何枚か作ってみました

定番のリネンで。
胸元の切り替えしにドイリーを挟みイニシャルテープを縫いつけました
CIMG0147.jpg
CIMG0148.jpg

こちらはブラックリネンで大人っつぽく仕上げました。
胸元の切り替えしにfogのレースとイニシャルテープをポイントに
CIMG0149.jpg
CIMG0150.jpg

最後に、これからの季節にピッタリなコール天を使いました
切り替えしは、ドイリーとイニシャルテープで
CIMG0145.jpg
CIMG0146.jpg
着こなしの紹介もしていこうと思います
私が着るので参考になるか解りませんが・・・
何かイメージしてもらえると幸いです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


感謝 :: 2009/10/31(Sat)


CIMG0138.jpg
ちょっと時間が経ってしまいましたが、
24,25日に開催されました
にっこり市無事に終了しました
遠くから応援に来て頂いた方々、
本当に有り難うございました
そしてお父さん、お母さん。
何かと理由をつけて毎回何処にでも
イベントに顔を出してくれてありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです
更に彼
私が留守の間慣れない手つきで家事ごとしてくれて
ありがとう
洗濯物があり得ないサイズにたたまさってたりしてちょっと笑えたけど
最後に・・・
にこり市に出店されていた皆様
初めての私に沢山協力してくれて仲良くしてくれて・・・
楽しくてあっという間の二日間でした。
色々と勉強もさせてもらいました。
皆さんありがとうございました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


イベント情報 :: 2009/10/23(Fri)

明日、10月24日25日の2日間
川湯温泉駅前にて、にっこり市が開催されます
今回初めて出店させて頂きます
大人服がほとんどですが、
バックなど少しだけ小物もお持ちします
一部ですがこんな感じです
マチつき買い物バック
CIMG0126.jpg
リボン付き台形スカート
CIMG0128.jpg
ロウウエストワンピ
CIMG0129.jpg
Aラインワンピ紅茶染めレース付き
CIMG0130.jpg
素敵な作品を作る作家さんが、沢山出店されます
お近くの方は、是非足を運んでみて下さい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


記念日 :: 2009/10/19(Mon)

今日は、彼との小さな記念日です
なので昨日近場ですがドライブをしてきました
紅葉がとっても綺麗
そして沢山の鶴が・・・
少し車を走らせただけで
こんなに贅沢な景色が広がる道東がまた好きになりました
CIMG0110.jpg
CIMG0114.jpg
帰りにもう一枚
CIMG0121.jpg
とても綺麗な夕日を見ながら記念日ということで、彼との日々を振り返ってみました。
5年近い日々。長いのか短いのかは解りませんが、
感謝の気持ちで一杯です。
付き合った頃の様にドキドキ、ワクワクなんて気持ちはきっとお互い無いでしょうけど
四つも年下で、いつも頼りないなんて思ってましたが、
思い返すと沢山助けられていたのは私の方でした。
面と向かっては照れくさくて言えませんが
ありがとう。これからもよろしくね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
